犬たちの防災フード 缶詰

災害など何かがあった時にドライフードだと水分量が足りないし、手作り食は作れるかわからない(材料と水が十分にあるかどうか不明)なので缶詰がいいかなぁ?と思って買ってみました。缶詰なら水分もある程度取れますよね?
f:id:aruito:20180122204341j:plain

3缶パック。1缶250円位。
1缶が2頭で2食分(1日分)位あります。ウチのワンズ(体重4.5kg、体重2.5kgの2頭)の場合。
2頭で2食分(1日分)だと少し多いかも?
f:id:aruito:20180122204402j:plain
ウンチがこのフードの臭いになりますが、フードを変えてもおなかを壊したり(下痢したり)しませんでした。
通常フード変更は少しずつ混ぜて移行しないとおなかをこわすことが多いのですが、今回は全部このフードで1日過ごしても問題ありませんでした。

アオイさん、おいしかったですか?
f:id:aruito:20180122204450j:plain
カロリー高そうだからもう少し控えた方がいいのかもしれないけど、災害などの時は冷蔵庫使えるかどうかも分からないから1日で食べきった方がいいよね?何かいい保存方法あるかしら?

コメント