将来はロボわんこだな。

f:id:aruito:20171128143524p:plain
既に予約発売分はSOLD OUTになっていますが、新型アイボ(aibo)が来年1月11日にお目見えします。
以前のアイボ(AIBO)もかわいかったけど、今回はより愛玩犬に近づいていますね!

健康寿命と思われる年までは犬たちを飼い続ける予定ですが、それ以降はアイボのようなロボットいいですね♪
更にお散歩のお伴もしてくれたら言う事なし!
(私が犬たちを飼っているのは自分の健康のため。散歩に付き合ってくれるから(笑))
そのうち外の道路も一緒に歩ける愛玩ロボットできるかしら?
作ってね、ソニーさん(じゃなくてもいいけど)。

f:id:aruito:20171128144046j:plain

メンタルコミットロボット「パロ」

手触りなどなど癒しを求めるには、こちらのパロ君(ちゃん?)がおすすめかしら?

 

pikkapikka.net
介護コミュニケーションロボットも出ているし、未来は楽しそうです♪

コメント