できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

大変だった…一週間。

9/30に女子会に行った折、車が(全塗装中)

代車だったので(事故すると大変)

電車で行動しました。

 

いつも水筒にお茶(など)を持ち歩いているのですが、

飲物を忘れた(休日モードで作って家に忘れたわけではなく作るのさえも忘れた(笑))ので

自動販売機で

ポカリスエット イオンウォーター」250mlを購入。

電車降りてから往復1時間以上歩くから、スポーツドリンクでもいいかな、と思って選択した飲物でした。

 

ちょっとずつ飲んで、家に帰っても残っていたので飲み切りました。

 

…水アタリを起こしまして。

一週間大変でした~。

ワンズにも夜の散歩は我慢してもらって(朝は頑張って行った!)

病院にも行きまして整腸剤と、発熱していたので解熱剤をもらいました。

 

でもね、病院の先生も、雇用主さんも、実家の母も

ポカリスエット イオンウォーター」が原因だと信じてくれなかった(信じてくれていないと私には感じられた)んです。

特殊体質なのかしら?

 

ちなみに、病院で進められた「OS-1」も(体調が悪い時に飲んだからか)悪化に拍車を掛けました。

これ系の飲物ダメなのかも、私。

 

で、調べたら私と同じと思われる体質の方が居ました。

スポーツドリンクでお腹の調子が悪くなった件

ポカリスエットイオンウォーターを飲まなかったら下痢しなかった

 

記事の感じからだと私の症状よりもかなり軽い様子ですが、下痢するというところは一緒。

 

イオン系(?)に弱い方、「ポカリスエット イオンウォーター」にはご注意を!